諏訪貴子さんの講演会|かのう整形外科|東海市の整形外科

〒477-0032
愛知県東海市加木屋町真崎73-1

トピックス

諏訪貴子さんの講演会

諏訪貴子さんの講演会に出席してきました。
ダイヤ精機代表取締社長で、「町工場の娘」の著者でもある有名な方です。
公演は素晴らしく、一言でいうと感動しました。
昭和のリーマンショック後で厳しい社会情勢の中で、32歳で社長になり、大改革を機に大成功を収めている方です。
公演の中のお話しで、改革後に工場の状況が落ち着いた後に、スタッフみんなで久しぶりに慰安旅行に行かれたそうです。
宴会で、職人の一人が、悪口を言うかと思っていたら、大声で「俺は社長を一生支えていくんだー!」と言われたそうです。
社長は人知れず、自身の部屋に帰った後に枕を濡らしたとおっしゃっておりました。
諏訪貴子さんの向上心や、生きるエネルギーは高い感じがするのですが、お話しされているオーラはとても優しい雰囲気で、みんなを笑顔にする力があるのかなと強く感じました。
私も、リーダーとして、医師として、私に関わるみんなが自然と笑顔になるような影響力のある人間になりたい!と改めて強く思った日でした。